人それぞれの喫煙スタイル

電子タバコ入門

少し前まで、それほどタバコは高くありませんでした。私が大学生のころは、気軽に買えるものとしての認識が高かったように思います。タバコの値上がり時にはカートン買いした記憶があります。値上がり当初、カートン自体も少なくなり、友達がカートンで買えずに困っていたことを今でもよく覚えています。ここ最近ではどのタバコの銘柄でも400円以上します。なかなか経済的に厳しい方もいらっしゃるかと思います。
もちろん私もそうです。このタバコにかかる費用を少なくしようと、私は電子タバコを使い始めました。最初は抵抗があり、なかなか手が出しづらかったのですが、いざ使ってみると最初に思ってたような抵抗感もなくなり普通のタバコとあまり変わらないくらいまで慣れてきています。電子タバコの本体は、初めてということで、インターネットで調べた初心者向きの安価なものにしました。
すぐ壊れるかと思いましたが、そんなことはなく、なんの問題もなく1年ほど使っています。私が使っている電子タバコは、リキッドタイプのもので、いろいろな味を楽しめるようになっています。リキッドタイプでは、いろいろなリキッド(液体)があり、コーラやコーヒー、タバコ味なんてものもあり飽きのこないようになっています。私がおすすめするのは、コーラ味です。初心者の方や、20歳前半の若い方には非常に向いているかなと思います。是非入門用として買ってみてください。

加熱式たばこ

電子タバコに変えるまでは、何がいいのだろう、美味しくなさそう、本体を買うならそのままタバコを吸っていた方がいいじゃん、と思っていました。しかし、まわりがこぞって電子タバコに変えて行くではありませんか。とある日にいつものようにコンビニに行くと、いつも品切れの加熱式たばこ、gloが置いてあります。試しに買ってみようと思い加熱式たばこを購入。マイナー加熱式たばこはメジャー加熱式たばこより吸った気がしないと話を聞いたのでメジャー加熱式たばこにしました。
実際加熱式たばこで吸いはじめて見て、タバコより美味しくないと思いました。それに加熱式たばこは一本吸ったら充電と連続で吸えないので余計面倒くさいと思いました。ですが、それは最初だけで慣れて来ると加熱式たばこで十分と思いはじめ、タバコを吸っていた時よりも体の調子が良いように感じました。体が調子良く感じるのは、朝目が覚めた時の感じスッキリなんです。
タバコを吸っていない時とまではいきませんが、普通のタバコを吸ってた時よりもスッキリしています。また、タバコの本数自体も減りました。たぶんですが充電している時間も関係しているのではないかなと思いますが。後は匂いです。とにかく匂いが気にならなくなりました。特に車の中の匂いがなくなり今まで臭かったタバコの匂いがなくなりました。電子タバコに変えた事で今は良かったと思います。もう普通のタバコには戻れません。

Pick Up Contents

人それぞれの喫煙スタイル

More...

人と嗜好品の関わり方

More...

人体への影響を考える

More...

Post List

2017/08/22
人それぞれの喫煙スタイルを更新しました。
2017/08/22
電子タバコの実力を更新しました。
2017/08/22
人と嗜好品の関わり方を更新しました。
2017/08/22
人体への影響を考えるを更新しました。